忍者ブログ
202403282242
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


201008022141
CATEGORY[未選択]
セリエA・チェゼーナに期限付き移籍した日本代表DF長友佑都(23)が、“ヒデ超え”に太鼓判を押された。同クラブ所属で、元日本代表MF中田英寿氏(33)とローマ時代に同僚だった元イタリア代表GKフランチェスコ・アントニオーリ(40)が、「長友は内向的なヒデに比べ、非常にオープン。きっと欧州でも成功すると思うよ」と明言した。

ミニゲームでは、主力組として左サイドバックの長友と守備面の連係などで話し合い、明るい性格を見抜いた様子。長友も「英語とかイタリア語を使って、できる限りコミュニケーションを取ろうと思っている。みんな心を開いてくれて楽しい」。今後はビザ取得で一時帰国を予定するが、開幕スタメンへ、順調に歩みを進めている。
PR

コメント[0] トラックバック[]
200907072300
CATEGORY[未選択]
このところの芸能界の隠れたトレンドとして、クオーターに注目が集まっている。

 クオーターは言うまでもなく外国人の血が4分の1流れていることだが、最近は祖父や祖母が他国籍のクオーターのタレントが急増し、ハーフ以上にもてはやされ、活躍しているのだ。

 たとえば、映画やドラマの世界では――。

 日米のクオーターでは、祖父がネーティブアメリカンの個性派俳優の浅野忠信、母親が日米ハーフの観月ありさ、祖父が米国人の香椎由宇。祖父がスウェーデン人の仲里依紗のようなタレントもいる。

 ちなみに浅野は主演映画「劔岳 点の記」が大ヒット中。香椎はキリンビールのCMで連日顔を見かける人気者。観月の活躍はいまさら言うまでもないし、仲は若手で急成長中の女優だ。

 音楽界も見渡せば、クオーターが多い。母がイタリア系米国人とのハーフなのがAI、祖父がトリニダード・トバゴ人なのが青山テルマ。

 また、父がイタリア系米国人とのハーフなのがISSAで、先ごろISSAとの熱愛が報じられた人気モデルの藤井リナも偶然にもクオーターで、父親が日米のハーフなのだという。

 モデルではタレントとして活躍する梨花の祖母がフランス人だ。

 なぜ、最近、クオーターのタレントが増えているのか。放送作家が次のように分析する。

「一言で言えば、クオーターはハーフほど構えなくていいのが大きいと思う。ハーフは顔立ちもクッキリして目立ち、キャラが立っているけど、外国人っぽさが強くて近づきがたいイメージがある。それに比べると、クオーターは当然ハーフよりも薄まっているから、日本人に近くてまろやかで親近感があります。しかも、それでいてクオーターは日本人ほどノッペリしている感じがなくて、彫りは深いし、目鼻立ちも整っていてイケメン・美女揃い。ありていに言えば、クオーターは日本人が抵抗なく憧れる対象になっているということです」

 これまでは滝川クリステル、山本モナ、沢尻エリカのようなハーフがもてはやされたが、これから主流になるのはクオーターということか。これからクオーターのタレントがどんどん出現しそうだ。

コメント[0] トラックバック[]
200906110507
CATEGORY[未選択]
タレント、明石家さんま(53)と女優、大竹しのぶ(51)の長女という鳴り物入りの話題性で、芸能界デビューしたIMALU(19)。6日公開の米映画「ザ・スピリット」では、物語のキーワードとなる“究極のDNA”つながりで、宣伝キャプテンに任命された。「やっぱり私って両親に似てるのかな。でも、2人とは違う歌手の世界で頑張りたい」。そんな彼女の“究極のDNA”を探ってみた。(古田貴士)

IMALUが、活字媒体初の単独インタビューに応じてくれた。カリスマタレントと大女優の娘として生まれ、4月にモデルデビュー。

「この数カ月で周りの環境はガラッと変わりましたね。でも、何より自分自身が変わったかな。人前に立つのも前よりは緊張しなくなったし、自分の意見も言えるようになって、ちょっとは成長したかなと思います」

そんな彼女が、“究極のDNA”をめぐる物語にピッタリと、同映画の宣伝キャプテンに就任。

「まだ新人なのに、なんで私?って思ったんですけど、映画を見たら、私の好きなクリスティーナ・アギレラが歌っていたので、勝手に運命感じて。えへへ」

よく笑う子だ。

--自身も究極のDNAの持ち主と言われて?
 

コメント[0] トラックバック[]
200906010315
CATEGORY[未選択]

涙のシーンは、飛行機のなかでイメージトレーニングしました!!

 



チバテレビ『勝利の女神~テレビドラマ編~』などに出演して活躍する清乃さんが、DVD『en volta』(TMC)の発売記念イベントを開いた。


コメント[0] トラックバック[]
200905280838
CATEGORY[未選択]
7月から3割値下げ ETC普通車が対象 愛知県は、土、日曜日と祝日の名古屋高速道路の通行料を7月から約3割引き下げる方針を固めた。自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車が対象。現行の750円が530円になる。期間は10年度までで、国の交付金の活用が前提。
コメント[0] トラックバック[]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]